プロジェクト: 罪の果て
プロジェクトにつて
七階層の地獄を通り抜け、誇りを取り戻す天使の戦い
『罪の果て』は、バンダイナムコスタジオ主催のゲームジャムイベント「Siv3Dゲームジャム2025」のために2週間で制作された、C++とSiv3Dライブラリを使用した2D縦スクロールシューティングゲームです。
ゲームジャムのテーマ「シン」を、英語の「SIN=罪」を意味し、さらに地獄の構成は『ダンテの神曲』からインスピレーションを受けています。
プレイヤーは天国から堕ちた天使として、地獄の七つの階層を通り抜け、罪を浄化し、天使としての誇りを取り戻すことを目指します。
このゲームでは、各階層ごとに制限時間内を生き延びることで次の階層へと進みます。進むにつれ、新たな“罪(SIN)”を象徴する敵が現れ、進むほどにすべての罪が混ざり合い、難易度が上がっていきます。撃って、避けて、生き延びて――全階層を制覇し、ハイスコアを目指すゲームです。
操作方法
移動:WASD
エイム:マウス
攻撃:左クリック
この作品では、マップとトラップの生成処理、ショップシステム、UIのプログラミングを担当しました。
クレジット
プランナー: Coleman Nicolas Pike
プログラマー: Zayar Aung、Mariani Francesco Paolo、原 健人、Chen Yu Ren
デザイナー: Chen Yu Ren
サウンド: Coleman Nicolas Pike