プロジェクト: グラビティウス

プロジェクトにつて

  • ジャンル: 2D、ドット絵、アーケード、タイムアタック、スコアアタック
  • エンジン: Unity
  • 担当: プログラマー

重力の力を使いこなして大きなモンスターたちを倒す

グラビティウスはUnityで作られた2Dアーケードゲームです。プレイヤーはパイロットとして宇宙で様々なデカいモンスターたちと戦います。このゲームのギミックは、プレイヤーが重力の力を使って飛んできたオブジェクトや敵の攻撃を動かして、敵の方に戻して反撃したり、自分を守るようにオブジェクトを前から移動させたりしてプレイします。
このゲームの制作にプログラマーとして言語ローカリゼーションを担当して日本語と英語を切り替えできるようにしました。ボスのテンプレート作成、プロジェクトのマージもして他にも色々携わりました。

クレジット

プランナー: 小泉 将人
プログラマーリーダー: Mariani Francesco Paolo
プログラマー: Zayar Aung、保坂 雅樹、池田 幸平、
       佐藤 光次郎、Coleman Nicolas Pike
デザイナー: Chen Yu Ren